【8】マルシン エアコキ モスバーグ 要らないパーツ

f:id:honobolan:20220204192201j:image

 

!?

ブログタイトルは合っております。

最近はマルシン電動UZIもひと息ついて塗装して遊んでおります。

 

↑の画像は所有UZIですがグリップの色を変えるだけで雰囲気が変わるものです。

 

で!

今回のブログはタイトルの通りエアコキモスバーグには要らないパーツがあります!

 

それは!?

 

f:id:honobolan:20220204192359j:image

 

これです。

アクションバーロックです。

これは要らないです。

コッキングバーの寿命を縮めますから外しましょう。

 

今回のお題はこれにて終了!!!

 

ですがもう少し続きます!

先ずは下の画像をご覧ください。

 

f:id:honobolan:20220204192604j:image

 

ダミーボルトが欠けておりますね汗

これがないとエアーボルトが前進しないのでエアコキモスバーグは使えなくなります。

 

なぜこうなるのでしょうか?

 

f:id:honobolan:20220204192848j:image

画像左の飛び出てるパーツ、ディスコネクターがボルトにぶつかってかけてしまうのです泣

 

個体差もあるのですが対策として

・矢印で示した場所にゴム板を挟む

 

・トリガーガードにあるネジ穴をプラリペアで埋め上に新たにネジ穴を作る

 

これをすればボルトの干渉がなくなりスムーズにコッキングが出来ます。

 

が、ここで気付きました。。。

 

ディスコネクターを少し削ってダミーボルトとの干渉を軽減させれば良いんじゃね???

 

私がやったのは参考程度にしてください泣

 

ではでは肝心のボルトを失った私ですが、なんとTwitterのフォロワーさん、Lyne@さんが私の「ダミーボルトが壊れた泣どうしよ〜泣」みたいなツイートを見てダミーボルトをくださりました!!!!

 

Lyne@さん本当にありがとうございます。

 

f:id:honobolan:20220204193420j:image

 

頂いたダミーボルトはとても状態が良い…

というか素材が違う!?

頑丈な材で作られていますね汗

 

軽く叩いて観ると他所有したモスバーグと明らかに違うカキン!という音がするではありませんか汗

 

エアコキモスバーグはよくわからないですな。。。。

 

f:id:honobolan:20220204193741j:image

 

こうしてLyne@さんのご協力によりエアコキモスバーグは復活しました。

 

暫くはサバゲー行けそうにないのが歯痒いですが行ったら思う存分モスバーグで遊びたいものです。

 

恐らく次回でエアコキモスバーグは最終回です。