【7】マルシン エアコキ モスバーグ 横着な組立

f:id:honobolan:20220204190359j:image

お久しぶりの更新になりました。

全くの元気です。

手洗い!うがい!元気!元気!

の状態です。

 

今回は簡単に出来る組立方法です。

実はエアコキモスバーグの分解と組立はコツが要ります。

私も最初はかなり苦戦しました。

こんなの使うならマルイのエアコキハンドガン使った方がマシだと思う位。。。。

 

なので今回は少しでも組立を楽したい方の為の裏技です。

 

で、下の画像をご覧ください。

f:id:honobolan:20220204190555j:image

これはシリンダーを止めるバンドなのですが、

これ何回も組み立てると場合によっては干渉した際に曲げてしまうのですよね。。。

なので思い切って!!!

使いません!!

 

じゃあどうすんだ!?

 

と言いますとこれです。

 

f:id:honobolan:20220204190841j:image

機関部に厚みのある強力両面テープを貼り付けてシリンダーを付けるのです。

これは暴挙ですね汗

 

が、柔らかいスプリングにしたのが功を奏したのか???

楽に組立が出来るではありませんか。

汚れと油は拭き取ってくださいね。

 

f:id:honobolan:20220204191039j:image

位置がズレることないですね。

 

f:id:honobolan:20220204191145j:image

 

これはかなり組立が楽になりますが何かあっても自己責任でお願いします。

 

f:id:honobolan:20220204191404j:image

 

そういえば以前にヤフオクにエアコキモスバーグ用真鍮ピストンが出回ってましたね。

あまりの高さに買うのを断念しました泣

 

f:id:honobolan:20220204191551j:image

因みに頑丈なガスコキモスバーグ用のコッキングバーが最近になってZpartsというメーカーから販売されマルシンモスバーグの需要があるのかな?と思うこの頃。

 

ですが本当に必要なのはエアコキモスバーグの脆いパーツなのです。。。

 

何処かのメーカーさんエアコキモスバーグ難民被害者の方へ救済を…