【3】MGC M16 ガスガン まとめ

f:id:honobolan:20240103095335j:image

 

MGC M16に関しては

・ホップ搭載

・ガスタンク連結 (或いは外部化)

が良いと書きました。

 

PV式とはいえ燃費は悪くリキチャでは1マグすら撃ちきれないエアガンなので使う人は本当の物好きな人くらいだと思います()

 

以下は分解注意点です。

 

分解にはM16専用レンチの購入が必要です。

f:id:honobolan:20240103095600j:image

 

ユニットは前から引き抜き後端ユニットだけ分解すれば良いです。

 

f:id:honobolan:20240103095832j:image

 

そしてピストン各種のOリングは交換するならばサイズがバラバラなので予備を揃えるだけでも一苦労です。

 

以上がMGC M16 改良記事でした。

 

まとめると

・ホップ搭載

・気化率UP

・分解してメンテ、ガス漏れ修理

だけです。


f:id:honobolan:20240103100458j:image

 

ただこのエアガン唯一の救いがあります。

 

ラインナップが多いのです。

自分の好きな見た目にする事が出来ます。

そして相場が安い。

一部は自分で加工は必要ですが自分が好きなM16の見た目にする事が出来ます。

 

ハンドガードがマルイ電動版よりスッキリしているなーというだけで買ったエアガンでしたが昨年は随分と遊び(遊ばれ)ました。

 

f:id:honobolan:20240103100930j:image

 

ダメ、使えない、売れなかった、そんな事を言われているエアガンはたくさんありますが取り憑かれないように…