【10 番外編】マルシン エアコキ モスバーグ 折れたアクションバーの修繕

f:id:honobolan:20220515124000j:image

前回のエアコキ モスバーグのブログから随分経ちましたがマルシンエアコキモスバーグはサバゲーで今も元気にしております。

 

今回は番外編です。

が、重要な回でもあります。

 

f:id:honobolan:20220515124124j:image

マルシンのエアコキ モスバーグはアクションバーが折れやすい。

持病なので仕方がないことです。

コッキングが出来ないのではもう使えません。

ヤフオクにはアクションバーが欠けたモスバーグが安値で出回る事もあります。

が!大丈夫です。

直せます。

それも簡単に。

作業時間15分でできます。

 

用意するもの

・径2mm 長さ8mm ステンレス棒

・ハンドドリル

・金属パテ 

 

f:id:honobolan:20220515124238j:image

まずは欠けたアクションバー手前にドリルで2mmの穴を長さ8mmまであけてそこにステンレス棒を差し込みます。

 

f:id:honobolan:20220515124436j:image

はずれないようにウェルドを加工箇所に少量付けます。

 

f:id:honobolan:20220515124539j:image

ステンレス棒を差し込んだ写真です。

欠けたアクションバー先端はそのままにしました。

我が子は最後まで面倒を見ませんとね。

 

f:id:honobolan:20220515124638j:image

 

これにて作業終了。

時間にしてわずか15分でコッキングがまた出来るようになりました。

 

f:id:honobolan:20220515124752j:image

 

今回はこの辺で。

またエアコキ モスバーグで気付いたことがあれば記事を書きます。