【3】S&W M76 セミオートガスガン 分解編

f:id:honobolan:20220508095703j:image

自作したM76はMGC のガスガンをベースにしております。

作った期間は長いですがノウハウさえ把握しちゃえば短い時間でも作れるかと思います。

 

今回はいきなりですが分解編です。

各所雑な加工が目立ちますがお許しを汗

 

まずはマガジンを外します。

と言ってもこのマガジンはダミーなので実質フォアグリップです笑笑

f:id:honobolan:20220508095854j:image

 

続いて外付けマガジンを外します。

これはマルコシ時代からあるクラウン U10 ケースレスマガジンを加工しました。

f:id:honobolan:20220508095935j:image

 

アウターバレルを外します。

パイプが見えますがこれはインナーバレルではございません。

マルゼン 44マグナムのインナーバレルを保持するためのパイプなのです。

f:id:honobolan:20220508100043j:image

 

続いて外付けのガスタンクに巻き付けてますテープを剥がします。

f:id:honobolan:20220508100219j:image

 

グリップを取り外すにはグリップ底にあるネジを取ります。

そうすればストックも外せます。

f:id:honobolan:20220508100311j:image

 

内部にある44マグナムを外すには左右フレームのネジ4本を外します。

セレクターはダミーです。

f:id:honobolan:20220508100414j:image

 

フレームを外します。

f:id:honobolan:20220508100540j:image

 

これでマルゼン 44マグナムを取り外せます。

ケースレス  ガスワンチャージ120発連射可能なリボルバー、なんとも高スペックですね汗

f:id:honobolan:20220508100639j:image

 

マルゼン44マグナムはM76に入れるため無残な姿になっております。

マルイの電動ガンユニットみたいな感覚でお願いします汗

f:id:honobolan:20220508100809j:image

 

テープとネジを外せば44マグナムの分解もできます。

こちらもとてもシンプルな構造なので苦労はしないはずです。

f:id:honobolan:20220508100917j:image

 

ここまで外したネジは写真に写っていないグリップ専用ネジを入れても合計8本のみです。

f:id:honobolan:20220508101033j:image

 

以上、今回の分解編は終わりです。

組立はこの分解編を逆から読んでいけば良いので書かなくて良いですかね汗

 

いや〜…

このタイミングでGBB出たら良いですね。

f:id:honobolan:20220508101154j:image