【1】S&W M76 セミオートガスガン ご挨拶

f:id:honobolan:20220507184726j:image

 

お久しぶりです。

ホノボランです。

 

あれ!?

マルシンのエアコキ ベレッタは???

と思った方もいるかと思いますが〜…

あれは忘れてください。。。

 

マルシン エアコキ ベレッタ はチャンバーパッキンが当時のマルシン純正BB弾の大きさに設計されてますのでチャンバーパッキンにアルミテープを半周巻いてください。

それで単発発射が可能になります。

 

f:id:honobolan:20220507184929j:image

 

ありがとうマルシン エアコキ ベレッタよ…

 

 

という事で本題にうつります。

S&W M76 SMG

MGCが唯一ガスガンを販売しておりました。

ですがそれもまともに使えるシロモノではなかったとネットに書かれております。

 

倒産寸前であったJAC電動ガンを出すとアナウンスして結局出さなかったという流れもありましたがそれ以降、M76は個人が電動ガンを出すくらいの影の薄い存在となってしましました。

 

M76の形をしたエアガンでサバゲごっこがしたいという思いから自作することを決めました。

 

電動ガンガスブローバックですと予算オーバーになってしまいます。

なるべく1万円切るか切らないかで作れないかと模索した結果。

 

80年代のエアガン雑誌、ホビージャパン掲載記事にて

f:id:honobolan:20220507192712j:image

 

マルゼン 固定ガス 44マグナムを内部に組み込んだLS UZIがあるではありませんか。

f:id:honobolan:20220507192807j:image

 

これなら出来るかも??

そう思い自作する決意を決めました。

 

計画から実行に移すまで肝心のエアガンが揃うまで2ヶ月もかかりました。

オークションサイトにあまり出てこないからです汗

 

f:id:honobolan:20220508211358j:image

 

準備は整いました。

 

次回は内部に組み込みマルゼン44マグナムについてです。